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腰ひねり体操 (働き盛りの人向け)
「ねらい」腹筋の強化
1.仰向けに寝る。一方のあしを他方のひざのところに交差させ、
2.ゆっくりと体をひねり、静かに戻す。
1.~4.左右交互に行う。決してはずみをつけてはいけません。

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次回は、「腰痛体操 あし上げ体操 あしの後ろ上げ体操」の紹介になります。
by haraseikei | 2016-01-29 12:41 | 腰の痛み

ひざかかえ体操 (働き盛りの人、高齢者向け)
「ねらい」腰の筋肉のストレッチ、および腹筋を鍛え、出っ尻を矯正する
1.仰向けでひざを軽く立てる。片方のひざに両手を軽くのせ、あしの力でひざをお腹に近づける。手に力を入れないよう注意。
1.2.左右それぞれ5~10回ずつやったら、
3.最後に両ひざを一緒に。
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へそのぞき体操 (働き盛りの人、高齢者向け)

「ねらい」 腹筋の強化
1.仰向けでひざを軽く立てる。両手をへそのところにおく。
2.ゆっくりと体を起こし、自分のひざを5秒間見つづける。ゆっくりと5~10回行う。腹筋に力が入っていることを両手で感じてください。


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次回は、「腰痛体操 腰ひねり体操」の紹介になります。
by haraseikei | 2016-01-22 12:46 | 腰の痛み

昨年12月新リハビリ室をOPEN致しました。
今後もリハビリ部門を強化し、より質の高い整形外科診療を提供していきます。
今年も何卒宜しくお願い致します。

原整形外科医院
京急弘明寺駅徒歩1分
弘明寺観音山門前
045-714-0037

by haraseikei | 2016-01-13 18:03 | お知らせ